先進的なウェブ戦略で「会社(組織)のイメージアップと顧客増を実現する特効薬」と北米と日本で大いに注目が集まっているビジネスパーソンの新バイブル、『ツイッターノミクス』の著者、タラ・ハントさんが急遽、来日、下記の日時にトークイベントを行います。
当イベントでは『ツイッターノミクス』に解説文を寄稿した津田大介さんをゲストにお招きし、ハントさんの提唱する先進のウェブ戦略について語り合っていただくと共に、来場者とのディスカッションを行いたいと思います。
1973年、カナダ生まれ。アルファブロガーにして、ウェブを使ったマーケティングの第一人者。B to Bあるいは、B(企業)to C(消費者)だったこれまでのマーケティングは、ウェブ2.0の世界ではC to Cになるとして、Twitter、Flickr、Facebook、wiki、ブログ、Podcastなどを駆使したマーケティング手法を開発。さらに詳しいプロフィールはこちら>>
1973年生まれ。メディア・ジャーナリスト。ツイッターを使って、各種のシンポジウムや審議会を実況中継する手法をいち早く開拓。ツイッターを使い実況中継することがウェブ上で「tsudaる」と表現されるようにまでなる。主な著書に『Twitter 社会論』(新書y)などがある。Twitter上の名前はtsudaである。
ソーシャルブックマーク