2010年2月 3日

「三匹のネコ」参上!

みなさま、あけましておめでとうございます。

もう2010年もひと月たっているのに、編集者Aは今頃何を言っているのかと。

というよりも、メリークリスマスも申し上げていなかったですね……(汗)。

申し訳ございません。

ただ、かなり遅い2009年のクリスマスプレゼント、いえ、

超早い2010年のクリスマスプレゼントと思っていただけそうな、

見るだけで幸せな気持ちになるものが、須藤真澄先生から届きましたので、

アップさせていただきます。

DH000005.JPG

な、なんと、ラブリーな! 

「三匹のおっさん」ならぬ「三匹のネコ」!

モンプチの箱に入ってやってまいりました。

このネコちゃんたち、石鹸なのです?。

右下はオリーブオイル入り、真ん中は、クレイ入り、左下はミルクパウダー入り。

左上のおいしそうにみえるのは、和菓子ではなく、バスソルト。

右上はバスボムで、すべて重曹、片栗粉などの天然由来、ますび先生手作りバス

用品なのです。

タグの可愛さにも注目です!

どうですかー。

あまりの素晴らしさに、編集者A、Bともに、「これ、売りましょー!」と叫んだのです

が、ここで「作りましょー」と出てこない悲しさ。

自分、不器用ですから。元ネタご存知ない方も多いですね、すいません。

ますび先生からも、「三匹のおっさん」の再開を願う旨のお葉書つきで、到着いたしました。

時期はまだ明かせませんが、そんなに遠くない将来、別冊文藝春秋にて、第二弾が

始まる予定です。

みなさんも、楽しみにお待ちくださいー。

ますび先生も、待っててねー。

<注意事項>
※ご投稿いただいたメッセージの著作権は当社に属します。
※コメントを掲載するにあたり、明らかなタイプミスや「てにをは」、文章の表現など、文意を損なわない程度に修正を行う場合があります。
※トラックバックは当社で承認後に反映するので、反映までに時間がかかる場合があります。
※記事に関連していなかったり、公序良俗に反するエントリーからのコメントおよびトラックバックは、承認いたしません。

こんにちは。この前学校の図書館で、三匹のおっさんを読んですっごく面白くて、それで公式サイトを発見したので見てみました!

第二弾、ほんとに読みたいです!! またあの三匹と高校生カップルに会える日を心待ちにしています!

有川 浩さん著作リスト


  • 『旅猫リポート』
    (単行本)

  • 『三匹のおっさん ふたたび』
    (単行本)

  • 『三匹のおっさん』
    (文庫)