2009年8月31日

「植物図鑑」ネックレス

こんにちは。

先日、有川さんの新刊「フリーター、家を買う。」(幻冬舎 定価1,470円)のインタビューをしてまいりました。

あ、ご報告遅れましたが、編集者Aは、この4月に異動になり、編集者Bと入れ替わる形で、現在は別冊文藝春秋という小説誌に席を置いているのでした。

そのインタビューの席で、むむっ! なにやら有川さんの胸元に、素敵なネックレスが……。

 

お聞きしてみますと、なんと須藤真澄先生の手作りネックレス!

みなさんに、お写真公開ですよー! 

IMGP0173.JPG

まさに「植物図鑑」ネックレス。水色のがトケイソウとヘクソカズラとハルジオンです。

左は小さな葉っぱまでついたヘクソカズラ。でも、なんと裏表を逆に写してしまいました! 須藤先生、本当にごめんなさい!!

 

IMGP01723.jpg          

↑ネックレスを召された有川さん。 こちらが正しいネックレスのお姿です。

 

アーティストは何を作られてもすごいのだ、と、編集者Aは、自分の不器用さ、いや、そういうレベルではなく、天から与えられた才能の違いを、今更ながら嘆いておりました。

<注意事項>
※ご投稿いただいたメッセージの著作権は当社に属します。
※コメントを掲載するにあたり、明らかなタイプミスや「てにをは」、文章の表現など、文意を損なわない程度に修正を行う場合があります。
※トラックバックは当社で承認後に反映するので、反映までに時間がかかる場合があります。
※記事に関連していなかったり、公序良俗に反するエントリーからのコメントおよびトラックバックは、承認いたしません。

コメントありがとうございます!
かわいいですよねー。
このネックレスに驚いていたら、その後、須藤先生は、あのラブリーな石鹸とバスソルトもおつくりになったと聞き、ただただ、すばらしさに呆然でした。

「三匹のおっさん」もちょっと先にのびておりますが、別冊文藝春秋に続編登場の予定ですので、もう少し、お待ちください。

私は有川先生が大好きな高校1年生です。


中学の頃から好きでした。


有川先生の写真とかあんまり無かったのでコレ見て嬉しかったです。


ネックレス、すっごく可愛いです。


スタッフさん達も、応援してます、頑張ってください!!


有川 浩さん著作リスト


  • 『旅猫リポート』
    (単行本)

  • 『三匹のおっさん ふたたび』
    (単行本)

  • 『三匹のおっさん』
    (文庫)