2009年7月15日

コラボ短編ですよ!

すっかり梅雨明け、早くも夏真っ盛りな陽気ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
有川さんは新刊『植物図鑑』発売にあわせて
仙台、東京へと書店廻りの旅へ。
そして関西にてサイン会、と八面六臂のご活躍。
『三匹のおっさん』ファンのなかにも、
お出かけになった方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そして現在発売中の「野性時代」8月号において
『植物図鑑』のスピンアウト短編が掲載されていますね。
こちら、お読みになった方はお気づきでしょうか、
そう、このお話、なんと『三匹のおっさん』スピンアウトでもあるんです!
一話限り登場のサブキャラながら、人気投票でも10票獲得と
隠れファン多しの“あの子”のちょっと切ない物語。
編集Bはタイトルでまず胸キュン、そしてラス前のワンシーンにやられました……。
『三匹のおっさん』ワールドがまた広がる一篇ですので、
まだの方はぜひ、お読みになってみてくださいね!

<注意事項>
※ご投稿いただいたメッセージの著作権は当社に属します。
※コメントを掲載するにあたり、明らかなタイプミスや「てにをは」、文章の表現など、文意を損なわない程度に修正を行う場合があります。
※トラックバックは当社で承認後に反映するので、反映までに時間がかかる場合があります。
※記事に関連していなかったり、公序良俗に反するエントリーからのコメントおよびトラックバックは、承認いたしません。

どこかで聞いた名前だなー
とは思っていました。

ということは、「3匹のおっさん」の何年か後に「植物図鑑」なんですね。
日下部くんと同じくらいの年代の人で“あの子”を探していました。
どうりで思い当たらないわけだー

拝読いたしました。

あれ?この子は…と思ったら、やはり!でした。
ゲストキャラがこちらから出るとは思っていなかったので、驚きました。
お口チャックしておりますが、いい子なんで(そのうち)幸せになっていただきたい!と思います。

有川 浩さん著作リスト


  • 『旅猫リポート』
    (単行本)

  • 『三匹のおっさん ふたたび』
    (単行本)

  • 『三匹のおっさん』
    (文庫)