トップ雑誌
TITLe

v
2005年4月号 / 2月26日発売 / 定価580円(本体552円)
 main story
ジャパン・プロダクトの現在、過去、未来 グッドデザインであそぼう!
史上初!? 教育番組『にほんごであそぼ』にグッドデザイン大賞!
ジャパン・プロダクト、孤高の先駆者、渡辺力の世界
まるで家具のような、プロダクトとしての建築(山本理顕)
象印さん、正しい外部デザイナーの使い方、教えてください(柴田文江)
生活を中心に考える無印良品のデザイン
(無印良品/良品計画企画デザイン室)
私たちの売りはズバリ“技術力”です
(ハイヒル+高岡市)
町工場で生まれた新たなひかりのかたち
(松野勉、原田一朗)
インハウスの力を見せつけた逸品
(パナソニックデザイン社/矢木良一)
携帯電話で日本の現在と未来を示そう
(慶應義塾大学 佐藤雅彦+毎日新聞社)
ネット企業だからこそ顔が見えるものを
(goo)
次の目標は犬にもできるゲーム
(ナムコ/高橋慶太)
筐体を器として、美しく仕立てる
(内田繁)
めちゃくちゃ小さい0.4mmの名札はいかが?(日立製作所)
グッドデザインの裏側、全部見せます
日英デザイン界を代表する「逆風野郎」、大いに語る〜ジェームズ・ダイソン×喜多俊之
イイもの探そう、未来のために
ショップが考えるグッドデザインって?
〜ナガオカケンメイ(D&DEPARTMENT PROJECT)、横川正紀(シボネ)
Gマークを探して、東へ西へ
海外デザインアワード事情
グッドデザインのある風景
写真:鈴木理策
Gマーク事業部激論ナマ会議「グッドデザイン賞の明日はどっち?」
48年分のグッドデザイン大集合
column01 作り手と売り手とユーザーをつなぐ、Gマーク
column02 Gマークは拡大してます、どこまでも
G-mark Information
second story
東急ハンズ×7組のクリエイター
作れるデザイン・プロダクト
酒井俊彦/中原慎一郎/graf/nendo/タイクーングラフィックス/アトリエ・ワン/生意気
special
GOOD DESIGN WAS BORN
グッドデザインは、こうして生まれた
JAL 国内線 クラスJシート(日本航空)/ホープ・メンソール デザイン・スリーブ キャンペーン(日本たばこ産業)/FOMA N900i(日本電気)/ルノー メガーヌ(ルノー)
book in book
『アビエイター』話題の映画を徹底解剖!
seriesl
title window アネライカラニ&リアナ・グリーン
title's best メモリーオーディオプレイヤー|讃岐うどん|未発表発掘お宝音源|ホノルル
vroom vroom tribune 自動車新聞「ブーブー・トリビューン」
title square 「セカンドライン」が贈る香り高く味わい深い2作品 ほか
talk to title ソエル
closet. クールかハッピーか
pick up title
wheels, a go! go! 日産フーガ
roadside U.S.A. ミシガン(上)都築響一
good buy 温泉浴と森林浴の贅。飛騨高山で最高のリラクゼーションを
シトロエンC5で味わう魔法の絨毯の乗り心地
title box プレゼント&インフォメーション
title spacenext title 「9坪ハウス」作品募集|次号予告
最新号目次
次号予告
バックナンバー
雑誌目次検索
定期購読案内